So-net無料ブログ作成
マンション ブログトップ

通常総会 [マンション]

 マンションの通常総会。ぶっちゃけ面倒なんだけど、
 やっぱり知らない所で何かが決まってしまうのも嫌だから参加。
 今回の主な内容は駐車場についてと、プロバイダについて。

 まずうちのマンションの駐車場は自走式の駐車場だけど、
 一番上に転回するスペースがある。
 そこに週末になると誰かが駐車してしまっている現状だ。
 打開案として、そのスペースも住民の駐車場にしようというのだ。
 確かにそこが駐車場ならわざわざ上ってくる車も減るだろう。
 でも問題は来客時だ。元々2台しか来客用ないし、いつも停めてる車もいる。。。
 来客用駐車場って普通のマンションはどうしてるんだろう。

 あとプロバイダについてだけど、これはほとんど決定しているようなものだった。
 どうせ何か言っても他の人がOKなら議決されるわけだし、
 まぁ悪い条件ではないから良いんだけど、まだ2年しか経ってないし、
 あまり頻繁に変えられてもメアドやらURLやらの変更が面倒だ。

 ということでマンションの総会は年に1度程開催され、
 上記のような議題で会議する。
 マンションは管理が任せられるから楽だけど、自分の思い通りにはできないこともある。
 最近マンション絡みの事件や事故多いし、マンションも微妙になってきたなぁ。


2006-05-27 22:44  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

マンション ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。