So-net無料ブログ作成

ゴルフ!コースデビュー!! [スポーツ]

 ゴルフのコースデビューを飾りました!
 3週間前に初めて打ちっぱなしに行って、それだけでコースです。
 決してゴルフなめているわけではありませんが、いろいろ無知すぎでしたね。。
 
 会社の先輩2人と、うちの妻と4人で回りましたが、
 コースに出たことがあるのは1人の先輩だけで、初心者3人。
 間違いなく他の方に迷惑かけるんで最後の順番にしてもらいました。

 緊張した1ホール目はパー5のコースを4打でグリーンでした。
 もしかして本番に強いかも?とか過信してたらパターで3打でダブルボギー。
 そういえばパター練習とかしてないから全然加減とかわからなかった。

 その後は4人ともやはり時間がかかり、ハーフで3時間かかりました。
 30分オーバーしているんで午後は頑張ってください!と、軽めに怒られた感じでした・・・
 そうなると当然ランチは短く、30分で済ませて午後開始です。

 後ろがいないはずなのに、午後はすぐ後ろに誰か始めていて、
 やたらプレッシャーを感じました。
 そんな感じで集中できず、やたら力が入り逆にうまく飛ばない。
 ロングホールは刻んでいくしかなかったです。。。

 午後は2時間30分で終わったけど、これでもかなり急いで回ったので、
 ちょっと楽しめなかったです。マナーのスポーツだから仕方ないのかな。

 問題のスコアですが午前が70、午後が76の合計146でした。
 やはりこれは初めてにしてもダメダメでしょうか?(汗)

 でも、初めてやってみてどうなることかと思ったけど、
 自分としてはまぁまぁだったし、何より楽しかったです。
 時間を気にしながらだったのが残念だったけど、
 それはうまくなれば補えるかなと思うし、練習あるのみかな。
 目標は100切るぐらいまでうまくなりたいです。

 あと今後もやるならやっぱり自分の物が欲しいかなぁ。
 と思ってもよくわからないから セールとかで買ってしまうと思います(笑)


2006-07-02 04:24  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無失点 [スポーツ]

 決勝トーナメント入ってから完全に夜中に試合やるんで
 ダイジェストしか観れません(泣)

 今日はウクライナ、やっぱりスーパースター シェフチェンコの国。

 スイスは正直地味なチームのイメージ。
 リーグ戦ではフランスにスコアレスドロー、韓国に完封勝ち。
 これはもう本物です。
 さすがにヨーロッパ勢のレベルは高いなと感じます。

 試合は今大会初めてのPK戦になり、スイスが1本も決めれずに決着がついた。
 ウクライナが勝つかなと予想はしていたが、スイスにしてはもったいない。。
 なにせリーグ戦から引き続き、PK戦以外では無失点!
 これで負けってこともあるんですね。。。
 解説者によると史上初だとか。う~ん、きついなぁ。


2006-06-27 22:58  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

PSP [ゲーム]

 久しぶりにサッカー以外の話題です。

 最近PSPに興味があります。
 というのもまたサッカー繋がりだけど、ウイイレがやりたい(笑)
 あと動画でW杯を電車で観たい。

 そんで今日電気屋さんに見に行きました。
 前にギガパックが売ってるのを知っていたので、
 動画を観るならギガ必要だろうと思ってたました。

 しかし既にギガパックはない!
 バリューパック買うならギガのほうが絶対得だろう。。

 ネットで検索したら何件かで販売していたけれど、
 実はちょっと高い電化製品は ビックカメラと決めている。
 非常にショックだったけど、ちょっと熱が冷めてしまいました。

 また今年の冬に限定とかで復活してくれることを祈り、
 残念だけどまだ買わないことにします。。。

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: ビデオゲーム


2006-06-25 21:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

日本最終戦 [スポーツ]

 日本のリーグ最終戦、ブラジル。
 当初の理想的考えではこの試合までに2勝、または1勝1分けで、
 ブラジルには負けても仕方ないといった考えでした。
 
 結果的に2点差以上で勝ち、さらにもう一方の試合でオーストラリアが勝ってはいけない、
 そして当然クロアチアが勝っても得失点がどうなるか。
 本当に厳しい状態でした。

 そんな中で行われた試合は玉田が先制するも、4点決められて惨敗。
 ブラジルは選手を入れ替えてはいるものの、
 本来のブラジルサッカーが出来てきたのでさすがに王者の貫禄。

 この結果は仕方ない、ジーコが言うようにやはり初戦の敗退が左右した大会だった。
 何故この結果になったか、まぁそんなことは選手が一番わかってることだし、一番悔しいはず。

 今後の日本はどうすればよいのか。
 背の高さや、身体の大きさ等は絶対どうにもならない。
 でもそれ以外に強くなる方法は必ずある。
 4年後のW杯に向けて、日本らしい何かを身に付けて欲しい。

 そしてこれから4年間は世代交代の時期でもあるけど、
 絶対に今回戦った経験者も必要になると思う。
 そういう意味で言うと中田英寿はまだ必要かもしれない。
 彼の考え方は大好きなので、これからも日本サッカーを引っ張って欲しいです。

 日本代表、お疲れ様でした!
 


2006-06-24 13:18  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日本第2戦!! [スポーツ]

 クロアチアにスコアレスドロー。
 勝てた試合だった、でもPKを決められてたら負けていた試合でもあったと思う。
 
 やっぱり川口は何か凄い。集中出来てるときは本当に神がかってる。
 オーストラリアとの試合は最後に気が抜けてしまったのがあるが、
 まぁ考えてみればディフェンスに原因があるわけで、
 GKはある意味止めたら凄いって感じなポジションなんだよなぁ。
 ちなみに
 川口のGKランキング?ランキングなのかなコレ・・・
 2試合終わって思ったことだがF組は意外と実力が均衡してるんじゃないだろうか。
 ブラジル相手にクロアチア、そしてオーストラリアはかなり良い試合をした。
 この2チームと良い試合をした日本も期待しても良い要素だと思う。

 でも個人的にはブラジルファンなので、
 例えブラジルにとっての神様ジーコであっても手を抜かないで欲しい。
 まぁブラジルは突破を決めたし、控えを使ってくるだろうけど。。。
 あ、でもロナウドだけは調子上げるために絶対使って欲しいな。

 それと8年前のフランス大会でリーグ一緒だったクロアチアが3位だったし、
 4年前の日韓大会はベスト16で敗れたトルコが3位。
 日本がリーグ敗退ならば、F組のブラジルともう1カ国はベスト4には進む、
 とそんな予想をしてみた。


2006-06-19 21:11  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルゼンチン [スポーツ]

 アルゼンチン凄かったですねぇ。
 ゲストの「さんま」が興奮してたし(笑)
 6得点、しかも無失点は記録とかないのかな?それぐらい凄いと思う。

 セルビア・モンテネグロは予選では失点が少なかったから精神的にもやられたろうなぁ。
 次の試合が最後だけど、まだ点も決めてないんで頑張って欲しいです。


2006-06-17 21:07  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

後半の得点 [スポーツ]

 イングランドVSトリニダード・トバゴ
 ベッカムとヨークの元チームメイト対決。

 実はさすがに毎日寝不足なのでゴールを見たら寝ようと思ってた。
 イングランドがいつ決めてもおかしくないシュートを嵐だったけど、全然決まらない。
 前半の終わりでベッカムからクラウチがフリーで外したとこで寝るかなと思ったけど、
 やっぱり見ちゃってたら後半でも入らない、20本以上のシュート。
 ヨークもこれといってチャンスがなかったし、やっぱりトリニダード・トバゴは守りのチームに思える。

 そしてルーニーが見れたから寝るかって時にようやくベッカム→クラウチ!
 その後にジェラードのキレイなゴール。

 う~ん、この試合見てて思ったけど今回の大会は後半の最後に点が入ること多いかも。

 日本もやはり最後まで集中ですなぁ。


2006-06-16 23:53  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

誤審? [スポーツ]

 日本の初戦で誤審があったらしい。
 俊輔のゴールかと思ったけど、どうやら日本が損をした誤審みたい。

 同点にされた後に駒野がオーストラリアのエリア内で倒されたシーン。
 あれがPKだったみたい。あの時間でPKだったら結果は勝ちか同点じゃん!
 直接決まる誤審は駄目でしょう。
 そしてそれを後からも悔しいから言わないで欲しい。。
 その記事は こちらです。


2006-06-15 23:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ [スポーツ]

 ブラジル勝利!!
 あまり良い勝ち方でもないけど、ブラジルがW杯8連勝です!
 ロナウドが太りすぎとか言われてはいるけど、特に問題ないと思います。
 おそらくリーグ突破後ぐらいに本調子になってくれると信じましょう♪

 そしてこの結果は一応日本にもプラスな結果。
 先日も書いたが、クロアチアに勝ったらまたメディアが大騒ぎだろう。。
 まぁ出来ればブラジル1位、日本が2位で突破して欲しいです。
 
 ちなみに初戦の主役はカカ!! 本名はやたら長いです。(タイトルのが本名)
 
  ロナウジーニョモデルのカラーを採用したターフトレーニングシューズが限定発売!!


2006-06-14 07:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日本のワールドカップ [スポーツ]

 サムライ日本が初戦敗退。。

 今までも昨日の試合も色々と文句や不満があったけど、
 やっぱりそれは応援しているからなんだなぁと実感。

 正直、他のグループの試合を見てきて気持ちが盛り上がってたのに、
 昨日の試合で一気に冷めちゃいました。
 他の出場国との差がありすぎるぐらい日本は何も出来てないんじゃないかな?
 チャンスらしいのもあまりなかったし、クロスも精度低い。
 そして結局後半の動きはマルタ戦と何も変わっていない。
 テストマッチのドイツ戦に向けて調子上げてきたのか、と思うぐらい。

 前半のあの幸運なゴールと、川口の調子良かったから勝てるかもとは思ってたけど、
 ロングスローからの1失点目の川口は調子に乗りすぎて前に出た感がある。

 そもそもあのゴールは誤審かもって主審本人が言ってるらしいし、
 FWの二人のシュートじゃなくパスにする、しかも精度低い。
 リーグ敗退だとしてもゴールすらスッキリしないとちょっとなぁ。

 あと、後半20分ぐらいで大黒を入れるとか、
 あの動きなのに交代しないのもジーコなんだよなぁ。

 そして実は最初に思っていたのが、オーストラリアに負けて国民が落胆・・・
 そんな中でクロアチアに勝ってしまって国民が歓喜!!
 メディアも突破の可能性は?とか騒ぎまくって、ブラジルにボコられる。。。
 こんな予想をしていました(^^;
 本当にそうなる可能性もあるけど、3連敗のほうが高いかな?
 
 まぁ一応終わったわけじゃないんだから、
 とりあえずクロアチア相手にはスッキリした試合を見せて欲しいです!


2006-06-13 11:18  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。